ヘルオフ行ってきたよ

14日に行われたゲームヘル2000の花見大会に行ってきました。
花無かったけど。

GP2X

花見ゲーとかGP2Xとか見せてもらいました。
うーん。いまヘルは携帯ゲーが熱いのかー。
とりあえず、「コンテストに入賞した」と言われるGP2X初期搭載のゲームに絶望した!
クォリティとか、そういうレベルじゃなくて…。
Packmanに激似のRackmanってどうよ?
とりあえず、
韓国生まれの素敵な携帯ゲーム機、
GP2Xの現状がよく分かる素敵な画像を見つけたのでURLを貼っとく
これだけのゲームが動くなんてすごい!
どれも何処かで見たようなタイトルばかりだ!
ふしぎ!

LastHope

フィレンツェ雨さんがモリモリと死にまくりプレイ。
なんという高難易度。なんというマゾゲー。
私は、彼が最終面道中で死にまくっているところで寝てしまったのだが、
眼を覚ましたらラスボスで死にまくってた。
ーんで、傍から見てたら殆ど同じようにしか見えないコース取りで徐々に生存時間を延ばし、
最後にはクリアしてしまった。
彼は凄すぎるな。クリアの瞬間は本当に拍手モノだったよ。

一応ゲーム持って行った

一応、今作ってる奴をノートに入れていったのだが、
携帯機&SDL&桜の流れに乗るものではなかったので自重しといた。
まだゲームになってないし。
でも、丼さんが見に来てくれたので紹介したりもしました。
3Dは3Dで面白いのよ。