オトメディウスのバーサスモード

土曜は延々とプレイしてた。ボスラッシュが面白いなー。
体当たりとかかましてくる巨大ボス最高。


なんか、皆ティタばっかり使ってるんで他のキャラも色々と試したりしてた。
死にまくっても終らないので、無理ゲー化しても気にならん。
3位になると原点される(はず)なのだけど、ジオ姐*1で負けまくってたら何故かランク上がって行ったし。
やっぱりティタエモンジオ姐だなぁ。これ。
相手にティタが居る状況でカバードコアMK-IIが出ちゃっても
絶望しなくて済むのはジオ姐くらいか。
ビバコアが出て、相手が自爆稼ぎするタイプだったら乙だ。
青黄は火力不足、赤は火力あるはずなのに辛い。
Z・F・F手前まで優位に進めても相手にティタが居ると、そこでひっくり返されてしまう。
ジオ姐でガンガン先行してZ・F・Fに先に到達、
集中攻撃でいっこずつ落とすように意識してたらティタに勝てた。
ティタのDBは強いんだけど、耐久MAXのZFを一発で落とせないので、
ティタ到達までに下手にZFの耐久をバラバラに落とさないようにすれば、
あんまり落とされないかもだ。
ティタが着いたらDBでZFの耐久を幅広く落としてくれるから、
それらを集中攻撃で一個ずつ確実に落とすと。
死なないように頑張んないといけないキャラだけど、そのぶん面白いわ。
グラ?で慣れ親しんだロックオプションだしね。
あんまりキャラ敵には好きじゃないんだがな。
VSだけで天使から権天使まで昇格してしまったのだが。
ショットガンとか必用なの結構揃ったし。
リバスピが無いからイダテンで代用してるけど。

*1:ティタ出して以来全然使っていないくて天使ランクのままだった