セブンスドラゴンばっかりプレイしている

ずっとプレイしています。超行き当たりばったりプレイ。
各ジョブ一人ずつと、ヒーラー二人目、
メイジ二人目、三人目(火、氷、雷の3属性を揃えるため)とか作ってるものだから、
レベルを上げたり上がったりでモリモリプレイしている割に時間かかってます。
あと、街に戻らないとセーブできないから行ったり来たり。
セブンスドラゴンをプレイしている人の日記とかもいくつか見たけど、
ルジェ耳ファイターの人気は異常。
もちろんウチでも活躍していますですよ。
ダブルアタックとスラッシュエッジでバリバリ攻める良い感じのキャラになってます。
ダブルアタック、意外に発動率高くて使える。
ボス戦ではベルセルク発動して暴れます。
なんか、ベルセルクって血を吹きながらパワーアップするそうなんだけど、
可愛い絵柄で結構凄いことやってるんだぜ。
出血ダメージはプリンセスの時間回復で相殺しておけば割と気にならない。
ローグの有効な使い方がわかんねー。
敵ステータス異常とか安定しな過ぎて計算できないし、
大抵強いドラゴンに効かないんで今のところ使い道無し。
とりあえず、金くすねたり、逃げ強化させたりしてるけど、なんか微妙。
とりあえず、サムライとセットにしとくと頼もしい。
プリンセスは防御力アップと時間回復備えてボス戦で大活躍です。
見た目はSっぽい女王なんだけどね。普通にサポートしてくれます。
ーてか、この御方以外戦えそうに見えないぞ。ウサギの人はヘンな力持ってそうにも見えるけど。
ーてか、女王の教えコンプしていて育成係みたいになってるし。
あー。でも、育成係と戦闘用は分けておくんだった。
即ち、プリンセスは二人要ると。(違
あと、サムライ強い。一発一発が強い。マナコスト安い。
今は野郎キャラ使ってるけど、女性キャラも追加したいなぁ。(またメンバー増えるのかよ)
ナイトは安定してるんだけど、なんか決め手に欠ける気がするんだよなぁ…。
あと、一人目ヒーラー(一応ギルド長)微妙に割り振りしくじった。
ん〜最高レベルでどこまで上げれるんだろう…。取り戻せるといいんだけど。
二人目のヒーラーはマップでキュアして戦闘中は延々とマナヒーリングしてます。
なんという自家発電。
メイジもうまいことやれば自家発電できるっぽいけど、
マナヒーリング回復量少なくてなぁ。エグぜースト(?)とかと併せれば回復量増やせるんだが。
薬学覚えてマナ水大量に持ち歩いた方がいいみたいだ。

やっとこさ船を手に入れました。これから耳族さんたちの国に向かいますよ。
ん〜カザンに暫く戻れないからメンバー変えれないのか…。
やっぱりメイジ連れてくるんだったかなぁー。
ファイター一人に前衛やらせるのも心元なんだよなぁ。
何気にプリンセスも(メイジよりは)前に出れるんだが。
ん〜ガチムチ系のキャラも追加するか?なんか使わなそうだなー。
パーティは野郎2、女性2のバランスがいいのだよぉ。
半裸じゃない野郎侍が居れば嬉しかったのだが。
まぁ、こいつも無手状態がハマりそうな雰囲気ではあるけど。