ゲームもイマイチ手に付かん

ちょっと金曜日に仕事上困ったことになって、
来週末までには何とかせねばならん。
ネタなんかないぞー。


まぁ、土日は休日なんだが落ち着かないなぁ。

セブンスドラゴン

セブンスドラゴンは、そろそろ多数のキャラを育てまくるのが辛いくらいに進行してきたので、
・メガネ男ヒーラー(ギルドマスター)
・耳娘ファイター
・メガネ男メイジ
・金髪女性ファイター
・黒姫
の中からヒーラー、ファイターは固定で、
他三人を適宜切り替えで使っていく方針に。
雑魚戦やフロフワ踏み潰し行脚とかする分にはファイター連れていた方が快適なんだけど、
ドラゴン戦では姫の防御力アップと攻撃力アップ、時間回復がないと心もとない…。
シールドスキル使用時のみ前衛or後衛にのみ有効な防御よりも、
常時全員防御の方が頼もしいですよ。やっぱり。
でも、前衛が全員倒れると後衛が前衛に引っ張り出されてジェノサイドされる関係上、
前衛にファイター&ナイトを置きたいのも事実であって、
どうしたら良いものか悩みどころ。
姫の歌(攻・防・回復)+オフェンシブスイッチ+ベルセルクを発動した耳娘ファイター(ダブルアタック習得)が
すごく…獣人的破壊力です…。
通常攻撃で魔法に迫る破壊力でたまに二発入るとかもうね。
準備に時間がかかるからボス戦くらいでしか使えないけど、
ボス戦用の超変身みたいで熱い。
それこそ、クタールクタール的な。(しらんがな

あー。これをやるためにも姫は連れて行きたいなぁ。
今回から現状のパーティは左に表示することにしてみた。

追伸:
ベルセルク:危急の際には自分自身が熊や狼といった野獣になりきって忘我状態となり、鬼神の如く戦う(Wikipediaより)
そのまんまじゃん…流石ルシェ族。