相変わらずオトメディウスG

エスメラルダ

キャラ絵見た感じだと厳しそうな感じだったけど、
結構素敵なお姉さんキャラね。
スネークオプションは、グラIIIのとは違う感じ。
動いている間はトレース配置を取ろうとして、
止まっている間は最後に入力した方向に伸びようとする。
グラIIIの仕様を理解してなくてこうなったのか、
この方が便利だと思ってこうしたのか、
ネットワーク対応上の都合なのか、意図するところは謎。
イマイチ使いにくく感じるのだが、
うまいことナナメに配置できる人が使うと滅茶苦茶強い。
これは面白そうだ。

VSでAAポイニーが強すぎる件について

ポイニーって、オプハンにどこ食われてもオプション一個しか取られないんだよね。
んで、カプセル二個でオプション付けられるから、
最強オプハン送られてもカプセル二個でお帰り頂けるわけだ。
そして、AAをLV3にしておくと、オプション配置とか特に考えなくてもヴァーの内側なぞっていけば次々に落ちていくんだよね。
以前まではキャラバランスが悪いって程度だったけど、
今は対戦ゲーとして破綻してるだろこれ…。
ジオールで全速力で急いでもきついとかないわ…。

イースターが来るらしい!!

イースター島のスクショがついに公開されたらしい。
一応「作ってる」って話は出ていたのだけど、ちゃんと情報が出ると嬉しいね。
あと、BGMパックとしてエスポイパックが出るらしい。
これもコンポーザの方が「グラ外の曲を提供した」と発言していたのだけど、
ちゃんと情報が出ると嬉しい。
あと、トロン&マドカ&ジオール&ティタの制服Verが出るらしい。
これは今まで無かった情報だけに嬉しい。
制服亜乃亜が健在なんでシステム的に実装済みなのはわかってたんだけど、
実際に出してくれるかと言えば微妙だと思っていたのよ。うん。
でも、制服シリーズ出すならCOOPで他の人から見ても制服になるようにして欲しい。
それじゃないと別コスの意味半減だからなぁ。
[rakuten:geoeshop:10412163:detail]