オトメディウスGにエスメ&ポイニー来た

今日来るとは思って無かったわー。
エスメ&ポイニー登場。
今日はポイニーだけ少し武器集めて動かしてみた。
う〜ん。追尾オプじゃないと感覚つかめんわー。
専用武器のオートエイムが強い。
あと、グラビティバレットもポイニー仕様で他キャラが使うものより強い。
これは他キャラも同じように強くして欲しいところ。
ただ、装備できる武装の種類が少なくてラインナップも微妙な印象。
ウェーブは装備できるけど、コレ使えないとどうにもならんだろ…。
オプションを広げると広範囲を攻撃できて、
不完全ながらも全方向への埋め込みができるので強い。
南極上昇地帯が問題だなー。
オプションがゲージ二番目なので、高次周での立ち上がりは圧倒的に強いけど、
ミスったときにすぐにダブルなりミサイルなりレーザーなりを取れないのが地味に辛い。
ゴージャス道中の要所要所で強くて、VSでも妙に強いんだが、
ゴージャスのボス戦がなぁ〜イマイチ強くない。
固定オプ難しいなぁ。
[rakuten:geoeshop:10412163:detail]