「まもるクンは呪われてしまった!」が箱○に移植されるらしい

ソースは2ch(ぉぃ
でも、雑誌に載っているらしい。
ーと、思ったら記事になってた。
あのゲームはコンシューマ向け*1だと思っていたので、これは嬉しい。
箱○アレンジ版も加わるそうなので、そっちに期待。
シューティングが集まって遊びたいゲームでいっぱいになってきたな。箱○
そういえば、大往生もオトメも箱○用のモードが入っていて、
どちらも殆ど別ゲー化してたけど、こういうのいいな。
XBLAへのベタ移植の乱発に難色を示したと言われるMSだけど、
そのことが家庭用向けアレンジ作成の後押しになっているのだとしたら、悪くないね。
アーケードからの移植も比較的容易と言われてる箱だけど、
DCのときみたいなベタ移植だと寂しいものなぁ。
DLCで新キャラも出るらしくて、今から楽しみだ。
とりあえず、COOP実装してくれ。COOP。
[rakuten:otrp:10011814:detail]

追伸:
 ゲハ板に立ったスレ「tp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1236135674/l50x」
 住民の反応がSTG板と違って面白い。
 こう、ぱっと見シューター以外の人にも眼を引かせるものはあると思うんだから、
 なんとかならんかなぁ。

*1:もちろん時間制限とか色々変更しないといけないけど