ゲームヘル運動会

21日にゲームヘル運動会に行ってきました。
スクワットや腕立てからバッとPCに向かう様は非常にばかばかしい。
やたらとゲームが良作揃いだったこともあり、盛り上がりました。
正直意外だ。

以下感想。

★100m走
伍は両手人差し指派でした。根性無しなので連射系はつらい。
針金人間が異様に愛嬌のある一品。
★障害物走2
曼荼羅のタイミングが掴めません!
ゴールのプリンまで喰らい判定があって悶絶。
★玉ころがし2
遠く遠くへ転がっていく玉になんとも言えない魅力を感じる。
なんかさ。昔のコンピュータグラフィックスってこういう魅力があったよね。
★玉入れ
噴出する玉の起動に見覚えがあるんだよなぁ…。なんだろう?
なんかさ。昔のコンピュータグラフィックスってこういう魅力があったよね。(ん?
★散歩
一回目は結構歩けたのに消えちゃって残念。テキストベースってわくわくするよね。
★宝探し
ダイナマイトがあることで運要素が大きくなっている。
本当はかなりの戦略アクションなんじゃないかと感じた。
ステージ進むほどに爆弾の爆発までの時間が縮むとか、
マップの拡大にあわせて爆発範囲が大きくなるとか。
どうだろ。
★障害物走
実はボムゲー?マウス操作で遅延バリバリの自機でも喰らわずに進むことができる。
これはうまいわー。綺麗に作られているし。完成度も高いわー。
★サイパワー
エスパーきよたの名言が使われていない(?)のが残念。
★鬼ごっこ
テキストでリアルタイム追いかけっこやるか!w
逃げれません。
★地雷探索
不思議と地雷を踏まないゲーム。当日の伍は9個目まで地雷を踏まず。
今プレイしたら、やっぱり9個目まで踏まなかった。不思議だ。
★散歩2
何となく「1」を選んで自爆。
ちゃんと解説を聞かないとだめだね。
言われた作業をやってるだけと言えばそれまでなんだけど、
いい雰囲気が出てるんだよね。
★パン食い競争
どっかで聞いた曲&フォントだなーと思ったら、伍はこの方のゲームを持っていたぞ。
本大会で最も運動会らしいゲーム。絵も綺麗雰囲気もよし。
ーてか、今回FLASHゲーの完成度が高かった気がするぞ。
★玉ころがし
転がしすぎてマイナススコアに。
ここら辺がいかにもヘルゲーらしい。
単純な線で可愛い雰囲気が出てたり、ボタン表示が綺麗だったり、
プレイの度にころがすモノが変わったりというところは、流石という感じ。
★玉入れの逆襲
大好きなタイプの敵弾なんだけど、死にまくり。むぅ。
タイトルが非常にかっこいいです。
かごの動きもかっこいいです。