もうフォレットしか使えない

今日もデスマ&オトメろうとゲセンに行ったら新キャラが使えるようになってるじゃねーか!
デススマイルズ隠しキャラオープン。

眼鏡にメイド服っぽい(14)でございますよ。先生!
頭のキャップに"+"マークが付いてるんで、
どちらかというとアレンジガルーダよろしくの看護婦イメージなのかもしれぬが。
選択時の淡々とした「了解しました」がADAっぽくてカッコいいぜ。
淡々キャララヴィ。

性能

拡散ショットがイマイチ弱いのだが、レーザーが派手で強い。
オプションから出るレーザーがファイアブラスターなもんで、
敵に埋め込んで使うとかなり強い。
ボス戦は基本的に前方にオプを置いてレーザー撃ちっぱなしで固定。
モリモリとボスにめり込ませるよう、前へ前への位置取りで戦うのが基本(だと思う)。
オプションはデフォ二人に比べると本体から遠い位置に居るので、
「オーラ撃ち」ってほど無理な接近は必要ない。
この「遠いオプ」は火山ステージとかで滅茶苦茶強くて、
下に配置しておけば岩盤一枚向こうの敵を倒せる。
つまり、岩盤で敵弾を防ぎながら一方的に掃討できるってこと。
ただ、ロックショットが殆ど左右にしか使えないそうなので、
終盤のボスではキツイかもわからんね…。
頭上にオプ配置してレーザーで頑張るという手があるかもしれん。

そんな訳で

グラⅤでフリーズオプに燃えた伍としてはタマラン性能ですよこれは。
ーや。キャラもいいんだけど、ぱっと配置変えてレーザーでバリバリ撃つのが楽しすぎる。
ウィンキャスでやたら苦戦してた伍もフォレットでラスボスまで行けたし(まだ倒してないのかよ)
当分眼鏡ロリで頑張るよー。
…なんか、エンディングの片方が「ギャラリーが居るときにはとても出せない」ようなものらしいけど。
もう一人の性能がまだ不明ではあるが…ビジュアル的には無しなのよね…あれ。

しかしながら

チュートリアルの曲、上の動画で始めてちゃんと聞いたが、カッコいいな。