デススマイルズ


写真はゲセン店頭のポスターを携帯で撮ってCASIOの超技術"ビジネス補正"で
「真正面から撮ったかのように」補正したもの。
綺麗に撮れすぎていて逆にヤバイ。w
後の二人が噂の追加キャラ(かもしれない)方々ですよ!?
一応撮った画像を"うしろの二人の特徴がつかめる程度に"縮小したつもりですが、まずかったら消します。

昨日今日とやってきました

ロケテでの評判では結構発見殺しでやられるという噂でしたが、
コレといって理不尽な場面も少なく、とても良ゲーでした。
敵の出現を示す「ENEMY」マーカーも目障りではなく、
且つ敵の出現をしっかり教えてくれる作りになっていて素晴らしい。
AMショーではキャスパー大人気でウィンディアさんはあんまり使われてなかったみたいですが、
完成版ではウィンディアさん大活躍です。
かなりの人が使ってました。
あ。伍は両方使ってみたけど、やっぱり接射と瞬殺のキャスパーの方が馬が合うようです。
高速移動中にオプの位置を固定できるので、
道中でオプのショットを盾にしての暴れが効きやすいです。
簡単簡単言われてるけど、何だかんだでラスボス前のサクラ父*1に会うのが精一杯なんだよなぁ。
まだ色々とパターン化できてないす。
LV1,LV2をやりくりしながらプレイしてますが、
敵にロックで接射しながら回り込んだりブンブン振り向いたり回って逃げたりかなり楽しいです。
絵が綺麗だし、それを楽しむ余裕があるのもいいところ。
画面を弾で埋め尽くすなんて(LV3縛りでプレイするような)変人*2にだけさせておけば良いのだよ!
それでいてアイテム大噴火でインフレっぷりも健在。
火山ステージLV2、LV3では下から吹き上がる火柱を地形を使って避ける場面が。
やっぱり横シューはこういうのが無いとね!

明大モンテカルロでは

いつもSTGプレイしている感じの方々がモリモリプレイしてましたね。
まだLV3縛りの打ち返し走行は見てませんが。伍の見てないときにやっている人がきっと居たはず。

アミュージアム茶屋町店では

1プレイ100円なんで、1プレイ50円のモンテカルロにプレイヤーが流れているのと、
隣のオトメディウスに取られているのとで(昨日は)割と空いてました。
今日はかなりプレイヤーが付いてましたね。オトメ待ちの人も来るみたいです。
こちらは非シューターっぽいカップルとかもプレイしてましたね。
キャッキャ言いながら。
プレイヤー以外の人間が沸きから見ていて「すげぇ」以外の理由で面白いというのは
コレまでのCAVEシューと違う部分だと思います。

サクラちゃん

沼の番人としてカッコよく出現するサクラちゃん萌え。
実はウィンディアさんと知り合いなサクラちゃん萌え。
キャスーパーに負けてもお母さんを気遣うサクラちゃん萌え。
4章冒頭で箒にまたがり自機二人と飛ぶサクラちゃんカッコいい。
エンディングのサクラちゃん蝶美人。
つーか、サクラちゃんなのに世界観に合わせてサキュラって名乗っちゃってる
魔女としてノリノリなサクラちゃんに一番萌えるわけですが。
やっぱり、羽生やして飛んでいる魔法少女よりも
箒とかに乗っかって飛んでいる魔女さんの方が人間臭いものを感じるのだが、どうか。

しかしながら

伍の「欲しいCAVEポスターリスト」の項目がまた一つ増えてしまった訳で。

*1:あの声がジュンヤーボイスだという噂があるのだが、どうなんだろう。

*2:決して貶しているつもりはない。褒めてもいないが。