斜面判定つけました。

そんな訳で、昨日面倒くさがっていた斜面判定をつけました。
もっと苦戦するかと思ったんだけど*1
今回は案外すんなりいってしまいました。
画像を貼るのはもうちょっと調整してからにします。
ーてか、影どうしよう。
今の描画方法だと、斜面に立ったときに描画が欠けるんだよなー。
一番理想的なのは、テクスチャブレンディングなんだけど、
システム部分をまた弄らにゃならん。
めんどうくせぇ。
影が欠けたくらいでソレほど気にする人が居るかと言えば、それも微妙。
ただし、影が描画されないのはまずいんよね。

しかし、なんだな。
夏コミ配布の「ゲームヘル2000」ディスクの収録に間に合わせるには7/22までに完成させねばならんのだが。
こんな調子で大丈夫かね。
分ゲーのときみたいなぶっ放しににはしたくないなー。

…まぁ〜フリゲー集の中の一作品という形なんで〜。
ピン同人ほど気張らなくていい空気はある…が。(何

*1:実際、以前挑戦したときは苦戦した挙句完成しなかった