斜面もOK
現在の全画面画像。
マップは自動生成の適当なヤツ。
斜面も表現できるようになったので、上下にも空間が広がってきた…かな。
敵弾も、実験的に新しく作ったやつを配置してます。
火柱を上げながら突進してくるイメージの弾。
弾数多くなるし、ジャンプで飛び越せない(お祓いで突破可)かったりなんで、
終盤に持ってくるべきかな。
さてと…これからやるべきことを列挙しとこう。
1.地形増やす
風景にバリエーションを。
とりあえず、jさんの狛犬もあることだし。
神社の境内の風景を完成させるか。
ーあ。そういえば、風景として置いているモデルにはモーション付きモデルを使うこともできるんだった。
何か面白いことができるかもしれないねぇ。
他には〜
「場所」
・竹林
・山林の小川
・岩山
?
「配置物」
・売店?
・岩
・のぼり
・動物
・鳥、小さな(敵ではない)虫
・他の巫女さん
2.敵増やす。既存のものもモデル強化。
蜘蛛とか蠍はもっとキチンと作ったヤツにしないとね。
こいつらにもモーション付けよう。
地球防衛軍の蜘蛛みたいにジャンプさせてもいいかもな。
昨日、林檎ちゃんに蟷螂ってアイデアも貰ったんで、あれも作ろう。
蟷螂は「とうろう」って読ませたほうがソレっぽいな。(謎
敵キャラを虫でまとめてるせいか、地球防衛軍臭くなってきた。
3.タイトル画面
作り直そう
4.コンフィグ
画面表示に関する部分。作り直そう。
3.システム部の調整
まだ、アイテム取得数でのエクステンドじゃないのね。
これを直さないと。
あと、慣れると序盤の低速状態がたるいんだよねぇ。
何とか、上級者は一気に加速して、初心者はゆっくり加速するようなシステムにできないものか。
「もう3分ゲーじゃないから、3分に拘る必要はないぞ!」と思ってたんだけど、
長くするとたるくなるんだよね。
3分程度ってのが、なかなかに絶妙な時間。
ガルーダⅡの5面も覚醒を多用せずに進むと3分チョイくらいの長さだしな。
3分に縛られる意味はないけど、意識はしていった方がいいかもしれない。