斜面もOK


現在の全画面画像。
マップは自動生成の適当なヤツ。
斜面も表現できるようになったので、上下にも空間が広がってきた…かな。
敵弾も、実験的に新しく作ったやつを配置してます。
火柱を上げながら突進してくるイメージの弾。
弾数多くなるし、ジャンプで飛び越せない(お祓いで突破可)かったりなんで、
終盤に持ってくるべきかな。

さてと…これからやるべきことを列挙しとこう。

1.地形増やす
 風景にバリエーションを。
とりあえず、jさんの狛犬もあることだし。
神社の境内の風景を完成させるか。
ーあ。そういえば、風景として置いているモデルにはモーション付きモデルを使うこともできるんだった。
何か面白いことができるかもしれないねぇ。

他には〜
「場所」
・竹林
・山林の小川
・岩山

「配置物」
売店
・岩
・のぼり
・動物
・鳥、小さな(敵ではない)虫
・他の巫女さん



2.敵増やす。既存のものもモデル強化。
 蜘蛛とか蠍はもっとキチンと作ったヤツにしないとね。
こいつらにもモーション付けよう。
地球防衛軍の蜘蛛みたいにジャンプさせてもいいかもな。
昨日、林檎ちゃんに蟷螂ってアイデアも貰ったんで、あれも作ろう。
蟷螂は「とうろう」って読ませたほうがソレっぽいな。(謎
敵キャラを虫でまとめてるせいか、地球防衛軍臭くなってきた。

3.タイトル画面
 作り直そう

4.コンフィグ
 画面表示に関する部分。作り直そう。

3.システム部の調整
 まだ、アイテム取得数でのエクステンドじゃないのね。
これを直さないと。
 あと、慣れると序盤の低速状態がたるいんだよねぇ。
何とか、上級者は一気に加速して、初心者はゆっくり加速するようなシステムにできないものか。



「もう3分ゲーじゃないから、3分に拘る必要はないぞ!」と思ってたんだけど、
長くするとたるくなるんだよね。
3分程度ってのが、なかなかに絶妙な時間。
ガルーダⅡの5面も覚醒を多用せずに進むと3分チョイくらいの長さだしな。
3分に縛られる意味はないけど、意識はしていった方がいいかもしれない。