地形めんどい

少し考えて、やっぱり地形が階段状なのはカッコ悪いだろうと。
もっと滑らかな描画&判定にしようと線形補完を取り入れたりしているのだが…。
面倒臭い…。

とりあえず、今日は描画部分だけ実装。
判定が今までのままなんで、宇都宮さんが地形にめり込んでしまう。
この部分は明日完成させよう…。

しかし、地形を滑らかにできたら滑らかにできたで、
影の描画をどうするかが未解決(今の描画方法は地形が平面であることが前提)なのだが。
どうしようかな〜。

あと、敵キャラ案とか。風景案とか募集中。
メタセコイア使える人が居たら作って欲しいなぁ。寧ろ。

来週から仕事も徐々に本格的になって時間がなくなってくるんだ、
そのことを考えるとちょっと焦るね。
まぁ、ソコから先もモノ作りは続けていくわけで、
大して変わらんけど。