宇都宮さんにボーンを埋め込んでみる

fifth_tea2006-05-14

マテリアルを弄って、陰影が出なくなりました。
絵の雰囲気が漫画っぽくなったと思います。
輪郭が見えにくくなったっていう弊害もあるけど。
輪郭を表示するテクニックもあるにはあるんだけど、
画面に小さく表示することを考えると、
どうせ潰れて見えないと思うから止めとく。
面倒だし。労力につりあわない。


んで、ボーンを埋め込んでポーズを取らせてみました。
髪の毛や尻尾にもボーンが入れてあるので、
動きにも、やたら表情がでてきたような。
ただ、全身を一つのxファイルに入れちゃうと、
プログラム上で旋回させるのが面倒なんだよね…。どうしよう。