ACはダメなんかなと思う今日この頃(主に客が)

オトメG界隈がCOOPパワーで健在だったり、箱○版デススマが沢山売れたり、
STGスレをうろうろしたり、
麻雀ゲーやカードゲー、戦場の絆が立ち並ぶゲーセンでポツンと配置される大復活をやりながら他の様子を伺ったりするにつけ、
ACシューって駄目なんかなぁと思う今日この頃。
何がダメって主に客が。ロケーションが。
作る側の方がよっぽどクリエイティブで何とかしようと試行錯誤している訳なんだけど、
買う側のインカムに対する要望は応えるように工夫しないといけないし、
かといってプレイする側の脳みそは凝り固まってつまらない制約ばかりが増えるという感じ。
なんか、そういうものを感じるなぁ。
他のゲームとかもっと色々やってるよ。
まぁ、色々できるのはお客の世代交代が出来てるからだと思う訳なんだがな。
ほら。マリオとかアクションゲーなのに健在でしょ。
あれの理由の一つはターゲットが子供だからだよ。
オッサンゲーマーが幾ら「3Dマリオは認めん!」と喚いても痛くも痒くもないんだよ。
当時のファンには復刻版を出しておけば喜ぶんだからな。本当に、当時と同じものでいいんだよ。