次は「虫姫さまふたり」が移植らしい

CAVEの箱○移植次回作は虫姫さまふたりなのだそうな。
割とAC稼動当初は楽しんでいた気がするのだけど、
今出るとなるとイマイチやる気しないなぁ。しかし。
なんか、思い返してみると結構操作していて苦痛なゲームだったように思う…。
CAVEの「弾増やせワショーイ!ショット垂れ流しでとにかく避けやがれ!」は姫さま二作とガルーダII*1辺りの自期に極めてしまってて、
デススマイルズでビジュアル&敵を撃つことに立ち返り、大復活*2で「うぁぐぐぐぉおあぇ!」になった感じだな。
要は虫ふたってCAVEシューの中ではかなりのマゾゲーではないかと。
これのCOOPは…つまんねーだろうな…。せっかくの「ふたり」なんだが。

*1:ガルーダ?は敵弾幕を絶死界で振り回すのが面白いゲームだったのだけど、それを理解できるまでの敷居が高いゲームだったな。

*2:強力な近接攻撃オーラ撃ちや、ハイパー無敵→弱点乗っかりリチャージ、弾を消してれば死なない、等私的には「CAVEが作ったマイルシュー」的な良作だと思うのだが、誰も同意してくれない