今更ミラーズエッジの体験版をプレイしてみた

DLだけして放置していたのだけど、プレイしてみた。
これ面白いやん。
感覚掴むまでは踏み切りのタイミングもわからないけど、
マップを把握するまではどっちに行ったらいいものかも判らないけど、
ビルの屋上を駆け回って飛び移っていく感覚は結構するなぁ。
ビルの屋上というのも、擬似現実というか、なんかそんな感じがしていいな。

このゲームは〜あれだ。
主人公視点で高いところを駆け回るという状態を疑似体験させるのがメインだと思うんだな。
ーと、いうかそれが全てという印象。ゲームというよりシミュレータと言ってあげたほうがわかりやすいかも知れない。
まぁ、ゲームだけど。(どっちだ
不便さも含めてその辺に嵌れるか否かって感じだなぁ。
でも、マップくらい見せて欲しい。普通に訳判らなくて投身しまくったりもしたし。
あと、序盤のチュートリアルで壁蹴りまでやらせる必要があるものか少し疑問。
最初のあのシーンだけで全部教え込むのは無理だろ。
思ったほど操作は複雑ではないのだが…。


しかし、スロープを滑って飛び降りて着地とかスケール感が凄いな。
どうやればこういう距離感を出すことができるんだー。

ミラーズエッジ

ミラーズエッジ