日本列島萌化計画


秋田面白そうだなー。


んで、動画のタイトルとかでも「日本\(^o^)/」とネタっぽく書かれてるけど、
考えてみると、こういう風潮になるのもそんなに不思議じゃない訳で。
だって、流行り廃りって、
「会社のお父さんの間で」とか「奥様の間で」とか「若者達の間で」とか「女性達の間で」とか、
そういう集団の間で口コミだのなんだののネットワークを通じて広まるものでしょ。
んで、今「日本にある巨大なネットワークって何よ」って考えると、インターネットは無視できない訳で。
そこに常々入り浸ってる層のことを考えていくと、こういう方向になるよね。

あと、今不況な訳だけど。
皆、生活必需以外にはなかなか出費してくれないんじゃないかと思う。
謎の出資力(資金源が本人に拠るものとは限らないが)があるのもウチらの特徴だよねぇ。

そんな訳で、非オタもっと頑張れ。私的には面白いからいいけど。
あと、こんな中で昔ながらの「地方の名物くっつけました」的ユルキャラなのにも関わらず
話題になりまくったせんとくんは神だと思う。
いや。仏なんだろうけど。