ボールを押したり乗ったり

そろそろカメラもいいかなと、
ここらで画面内に自キャラ以外のものを置いてみる。
とりあえず、判定の分かりやすいボールをキャラクタとして表示しておく。
ボールを空中に置いて、自キャラと同じ地形判定をさせてみる。
おお、落ちてきた。落ちてきた。
落下してきたボールは地形にぶつかってピタリと止まる。


それを見ている自キャラと画面外の伍。
なんか新鮮だわぁ。
やってること今までと変わらないのに。
ーで。このボールと自キャラとの間に衝突判定をする。
おお、自キャラで触れるようになった。
ジャンプで上に乗れるし。
自キャラでボールを押しまくると、ボールを動かすことができる。
これ、面白いなぁ。
やってること自体はクソも新しくないんだけど。