敵キャラおおよそスクリプト化完了

パーツのある敵キャラとボーンで動くキャラとが実装できたので、
基本的な機能はほぼ完成。
まぁ、必要な機能は逐次足していく感じで。
スクリプト便利だわー。色々とスッキリした。

ーで。次は何するかね…。
前の日記に幾つかコメント貰ったけど、
E2みたいに「決まれば一撃必殺」みたいな要素は欲しいなぁ。

ハイパーソードを実装。
剣で切り付けることでゲージ上昇。
ボタン2を押すとゲージを全部消費して発動。
ボスは、一定数ゲージ貯めてハイパーソードを当てると倒せる。

これだと、ボス戦は逃げながらゲージ貯めるゲームになるのか?
あんまり一撃必殺って感じじゃないなぁ?

剣出しっぱなしで切りつけるとゲージの上昇率が上がっていく

やっぱり、ボタン連打より一振りで敵を一網打尽にしたり、
ワイプでザカザカ切るのが剣ゲーだよね!
剣を出したままユックリ移動で自機狙い矢をモリモリとゲージに変えたり遊べそうだ。
「ボタン連打でも行けるけど、綺麗なパターン組めば瞬殺できますよ」的な感じにならんかしら。
ヘタクソ程長期戦になるのは厳しいか?
短時間でボス逃がせばいいか?