桜花百烈斬

「なんかサイトのカウンターが増えてるなー」と思ったら、
フリーソフト超激辛レビューさんで紹介されてた。
ありがたいことやね。
褒められてるんだか哀れまれてるのかワカランけど*1

ヒトの感想見れる機会は貴重

折角だから分析してみよう。自分で気付かない何かが見つかるかもだ。

宇都宮さん萌

実はこの作品。作者は萌え意識してなかったりする。

−と言っても信じて貰えないかもしれないが…

作者の脳がデフォルトでこうだっただけなんだ!*2
萌え狙うなら、もっとこれ見よがしなカットインとか長台詞とか入れたさ!
クリア時に「やりましたね!新記録ですよ!」とか笑顔に吹き出し付けて言わせたさ!

振り向いたり喋ったり

ココまでやったんだから、そういう風に見えても仕方ないかもな。
折角のキャラクターが後姿だけだったら寂しいじゃん。
だから振り向かせた。
声は「わかりやすさのため」がもともとの理由だったりする。
だけど、声のお陰でコンボ時にリズム感が生まれたり別の効果も大きかった。
ちなみに、追いかけている者がいるとすれば、
それはあなたです。
強いて言うなら、あの振り向きポーズに
「行きますよ!」「ボスを倒しましたよ!」「本当に行くんですか?」
的な”何か”をプレイヤーが感じてくれれば嬉しかったのだが。

桜花百烈斬

お祓いとは名ばかりの仕込み刀による桜花百烈斬が繰り出され

レビューより。これはとても嬉しい一文。
なんていうか、お祓いもお札も激しい感じを出したかったんだよね。
ーて、言うか”桜花百烈斬”めっさ気に入った。今度使おう。

蜘蛛、芋虫とかハーピー

宇都宮さんのライバルのはずの田宮さん。
「バナナはわたさん!」の鬼目さんに完全にキャラ負けしてます。
確かにプレイしてみると何が飛んでるのか見えないし、キャラ絵もない…。

ホントに同情するよ、このゲーム

そのことには触れないでやってくれぇ!
ウワァァァァン!!
色々と恥ずかしいね。うん。
立場弁えとくんでした。

管理人様

萌えキャラ好きな人から硬派シューターまで

これも嬉しいコメントやね。
実際、ラスボスの火力とか弾幕耐性無いと無理だから。多分。

ホントありがとう

レビュアーみーしゃさま、激辛レビュー管理人ES様、ゲームを遊んでくれた方々、ありがとうございます。
俺、頑張って作るよ!

…あ。KADOMATUいい加減公開しないと。

*1:ーや、ネタはわかりますよー。

*2:寧ろ、その方が問題があるような気もするが