WL素材シュー
ヘル茶でわんきちさんと話していたら、
何となく対戦ゲーを作ることに。
ー方針とアイデアー
対戦するキャラが入るフィールドは一緒
向き固定
敵キャラは盾
敵キャラを倒してゲージ貯め、(アイテム出した方が良いかも)ボスを召還
ボスはフォースのように盾になる(召還の瞬間に弾消し入れてもいいかも)
ボスのあたり判定は大きく、一定ダメージで破壊
2者同時にボスの召還が可能
らむ田に対してはひじき小ダメージ 弾大ダメージ?
らむ田の耐久力は時間回復ゲージが良いかも
★弾量で押し潰すゲームにならないように注意
★弾避けガマン大会にならないように注意。
んん。やや花映塚っぽいか?
まぁ、一画面だし、思想は根本的に違う(と思う)から大丈夫だろ。
これでゲームになるかな…
大まかな方針はこれでいこう…。