WL素材シュー

ヘル茶でわんきちさんと話していたら、
何となく対戦ゲーを作ることに。

ー方針とアイデア
 対戦するキャラが入るフィールドは一緒
 向き固定
 敵キャラは盾
 敵キャラを倒してゲージ貯め、(アイテム出した方が良いかも)ボスを召還
 ボスはフォースのように盾になる(召還の瞬間に弾消し入れてもいいかも)
 ボスのあたり判定は大きく、一定ダメージで破壊
 2者同時にボスの召還が可能
 らむ田に対してはひじき小ダメージ 弾大ダメージ?
 らむ田の耐久力は時間回復ゲージが良いかも
 ★弾量で押し潰すゲームにならないように注意
 ★弾避けガマン大会にならないように注意。

んん。やや花映塚っぽいか?
まぁ、一画面だし、思想は根本的に違う(と思う)から大丈夫だろ。

これでゲームになるかな…
大まかな方針はこれでいこう…。