ドット絵っていいね

あんまりゲーム制作には関係ないんだけども…。
ここ数日、ドット絵+gifアニメでゐらやのTOPを編集しているんだけれども、
重量的にも見栄え的にも、今までの中で一番良い仕上がりになってきたように思う。
まぁ、ドット絵を今まで使ってこなかったことの方がおかしいのだが。
今のところ、表示されたらそれでおしまいな感じなんだけど、そこはゐらや。
これから色々仕込んでいく予定です。

少し前に某所で

FFXIIのポリゴンはFFXより少ないけど、優れたドット絵テクスチャがあるから見栄えがいい。

的なことを見た。
FFの話は良く知らないけど、
テクスチャが優良であれば、
ある程度ポリゴンが少なくてもカッコよく見せられるのは事実なんだよね。
立体やる上でもドット絵ができると生きてきそうだなぁ。
スキルが増えることは嬉しいことだ。

そだ。mixiには書いておいたんだけど…。
TOPのドット絵ゐらは「ゲームヘル2000」のTOPの丼さん作のものを伍が改変したものです。