Gamemakerに手を出してみる

ヤルハラさんのところをきっかけに、Gamemakerってゲーム作成ツールに手を出してみる。

お題はバイトヘル
バイトヘルプレイしたことないけど。

ネタっぽいのを気軽にぶっ放せる武器も欲しいしね。いい機会だ。

イベントドリヴンもオブジェクト指向C++で慣れてるから割と何とかなるけど、
内部変数にどんなのがあるのかイマイチよくわかってないのと、
変数の単純な四則演算のやりかたがわかっていない状態なのとで苦戦中。

…の割にショットの射角だけ妙に滑らかに回転したりする。(グラフィックは固定)

ーあ。DirectXで作ってる方は、現在mixiで限定で公開中。
ちゃんと完成させるよ。