真セセリに会ってみた

いい加減クリアしたいぞ。ガルーダⅡ。
あと、プロギアの嵐ボルボックス強すぎ。
ーで、ガルーダⅡだけど。
今日は3ボスの姉ぃと4面ウェッハが安定。
道中のツマラン死亡も減った日でした。

3面1うp取り損ねながらも調子の良い日で、気付いたらセセリ前ナイトメアまでノーミス。
やべぇ。(;´Д`)*1
気付いたとき既に遅し。真セセリとご対面あいなりました。
伍の周囲の人は「稼ぎまくって5面ボスまでに1ミス」って感じの人が多いので真セセリを見ること自体が始めてだったですよ。
他の人もそうらしくて、それまで居なかったギャラが急に付く。
「すげぇ…(勿論真セセリ弾幕が)」
ギャラリー苦笑い。
俺も苦笑い。

う〜ん。弾密度が高くなったり狭くなったり、通常版の強化型みたいな攻撃は特に面白いことはないね。
やはり、見た目にも全く違うやつが面白い。
ガルーダⅡスレ*2で一時期「東方のこっくりさんに似てる」と言い出す人が居て板が荒れた弾幕も見たけど、量質共に全然違うね。
コレ言い出したヤツ、本当に動いてるところ見て言ったのだろうか?
画面淵を走るビット(弾だけど)は寧ろ「蓬莱の〜」を彷彿させるが、アレにはエヴァカニアさんってモデルが居るしなぁ。
まぁいいや。
「コロネ」*3は一見して「大きく誘導しないとアウト」の匂いがしたので誘導してみたが、それで正解っぽい。練習すれば何とかなりそう。
難しい印象は受けたけど、撃ち返しミサイル*4以外は「コレ無理だろ」な感じはしなかったなぁ。

結局3機落ちたんだけどね。(駄目じゃん
今日もクリアできねーし。
姉弟と一緒に中央の丸いヤツの周囲をクルクルまわって今日は乙。

*1:5面のボスまでノーミスで進むと、ボスキャラ「セセリ」が超パワーアップした「真セセリ」になってしまうのだ♪

*2:http://game10.2ch.net/gamestg/

*3:「巻きグゾ」なる呼び名の方が普及しちゃってるらしいし、そう見えるのだが、これで呼ぶと切れだす人が居るので敢えてコロネで

*4:撃っちゃ駄目なんだよね。撃っちゃうんだよね。orz