オトメディウスG制服配信とか

制服トロンとかマドカとかジオールとかティタとか

先週の水曜あたりに配信。
とりあえず、出たものは全部揃えてみた結果、
今まで亜乃亜一択だったものが、いろいろなキャラを使うようになった。
何気にビジュアル大きいぞー。
まぁ、立ち絵が亜乃亜と違って体だけ上書きした感じだとか、
相変わらずCOOPでは相手方に反映されないとかの残念要素はあるのだが、
前者は亜乃亜最強ということで解決。
後者は、対応して欲しいけど、まぁ自分のところの見え方が違うだけでも意外と面白いんでよしとするかな。
対応してほしいけど。

予告されたコンテンツは出きった

そんな訳で、予告されていたコンテンツは一気に出きっちゃったのよね。
怒涛の配信ラッシュだった訳だけど、なんだか
「出すものは出したぞ!終わり!」的なものを感じないでもない。
ーや、STGでいまだにCOOPに人が沢山居るとか、ちょっとした快挙だからさ。
折角だから続けてほしいと思うんだけど、厳しいかなぁ…。
まぁ、予告されていたものが出きって、更に要望に答えたパッチとかも出たし、
現時点でも十分合格点だけどね。私的に。

DLCを思う

んで、今までのDLCを全買いしてると、そろそろソフト一本分くらいの価格になるのだそうな。
そうやって考えると結構いい商売なのかもしれんね。
これを切り売りと取る人も結構居るみたいなんだけど、
私としては「儲けにならんことはやらんでしょ、できんでしょ」というスタンスな訳で、
追加料金払えるから追加コンテンツを出してもらえるというか、
売れるかどうかわからないものに大量リソース投入で一本モノとして出すより、
売れて盛り上がってるものを拡張していった方がリスクも少ないし。
そのゲームが好きで続けている人に狙い撃ちでコンテンツ配信できる訳だし。
なんだかんだいってイースター島もブルマより安いし。
まぁ、いいんじゃないかと。
もっとも、それは私に大人の予算力があるからであって、
中高生が遊ぶ分には色々不満があるだろうけどね。
まぁ、箱ってどっちかというと大人というかマニア向けだし。
私も親によく言われたものさ。
「大人になったら自分で買いなさい」
彼らは何れゲームに飽きると思っていた節もあるのだが、
今のところ実に大きなお友達です。ええ。

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360