なるほど〜バーチャルアイドルかぁ〜

冷静に考えると、この動画ってゲーム画面を素材に作ってるんだよな…。
ゲーム画面の高解像度化とかツールの高性能化とか家庭用PCの高性能化とか
何よりも、デジタル画像の時代になったのが大きいとは思うんだけど、
11人もの女の子が居て、衣装が色々あって、
色々な振り付けがあって、色々な角度からの動画が撮れて〜
と、何気にとんでもない情報量なのよね。これ。
別の手段でコレだけの素材集める気になったら並大抵の手間…てか、予算じゃ済まないぞ。
ブルースクリーン」ってステージこそ無いものの、
地方ステージなんかはそんな雰囲気だし。
偶然なんだろうけど、凄いよなぁ。

ニコニコ見てると、色々なキャラが色々と動いているのを手書きで頑張っている動画も見るんだけど、
手書きだと良くも悪くも各々の「味」が出てしまうもので。
顔つきが変わっちゃったり体系が変わっちゃったりするんだけど。
ニコマスは動画の作者が別人でも役者が同じってのが、また凄いよなぁ。
アケマスが出た頃には、こんなことになるとは思わなかったなぁ。

ちなみに、某所情報によると
「ダンシングアイ」「ゆめりあ」→「アイマス」という系譜なのだそうな?
あの猿ゲーにも意味があったんだなー?