ツインスティック

ちょっと思うところがあって、
カメラを右スティックで回転できるようにしてみる。
うはwテラ防衛軍w
右スティック、どうなんだろうなぁ。
PS2コンユーザーなら標準装備なんだけど、
持ってない人多いだろうな。
PCでFPSやる人はキーボード+マウスだっけ?
この系の操作系としてはコンシュ-マではWiiが最強になる予感だが、
FPSは箱の独壇場なのがなんとも。
まぁ、正確な照準操作は本作のメインじゃないので
見回しは、ボタン+左スティックで実装しておきましょ。
上半身砲台、下半身キャタピラーな防衛走りもやりたくないし。


期せずして見上げ視点にすると自キャラをローアングルで見上げるかたちに。
コレはえろい。