うねる地形

画像だとわかりにくいかもだけど、地形がうねってます。
この、うねった地形の上をスムーズに走れるようにしました。
うねっているといっても、各場所の高度はブロック単位で指定されてます。
斜面というよりは、階段のイメージ。
本当は線形補完とかで連続な斜面を出せるとカッコいいんだけどねぇ。
まぁ、宇都宮さんが走るのは石畳の階段とかそういう感じのところがメインになるので
階段のイメージのままでもいいんだけどねぇ。

現状だと、あんまり地形に高低差を付けちゃうと、
敵弾が浮いて飛んできて遠近がつかめなくなる問題があるのね。

重力に引かれて落下するタイプの敵弾を多用したり、
地形を工夫したり、ゲームとして成り立たせるには色々工夫が要りそう。

あと、視野をぐっと広げてみました。要求スペック上昇するけど。
できることなら、限りなく地平線のイメージに近づくところまで伸ばしたいところなんだけど、
流石にそれは無理か。
パースキツくすればできないことないかな…。
見づらくなるか。