画像が激しく向上の巻

改良中*1の疾走宇都宮。
スタート地点は境内のイメージで。適当に石畳に社を並べてみる。
遠方はフォグを使って*2景色が闇の中に溶け込んでいく感じで。*3
夜の境内(?)に佇んでいる感じの絵ができました。
建物だけじゃなくて、木も欲しくなるね。これ。

しかし、社のモデルを作るのが面倒だった…。
モデルでこの程度の形状を作ること自体はラクラクなんだけど、
UV操作をしてテクスチャをキチンと貼るのが面倒くさい。
ぶっちゃけ、モデリングに要した倍以上の時間がかかっちゃたな。

*1:要求スペックがアップしている点では改悪

*2:ヒノ殿ごめん。コンフィグで外せるようにするわ。いつか。

*3:コレをやって気付いたのだが、フォグを使うと視点を中心とした光源で照らされた真っ暗な場所というものを表現できる…。他に光源がある場合は駄目だけど。