修正案

風邪の話だけだとあんまりなので、宇都宮修正案をば。
まだ実装してないよ。

敵種類増加
雑魚三種類じゃ少ない。

稼ぎシステムの変更
あの意味不明&インフレ過ぎる稼ぎシステムを変更。倍率取っ払って純粋なアイテム回収数でスコア付けてもいいかもね。輪潜りみたいなものを色々仕込めば幅も出てくると思うし。お祓いの届かないような高所や遠距離に敵を配置すればショットの有用性も出せる(と思う)し。

大きなアイテムを取得したときの効果
今は「加速→(最高速のときだけ)エクステンド」って順に効果が表れるんだけど、これおかしい。やるなら「(HPがMAXじゃないとき)エクステンド→スピードアップ」の順だろ。我ながら、一体何を考えていたのやら。

加速を自動に前ボタンを押さなくても加速するように変更。下ボタンで一時的なブレーキをかけられる。全速力で駆けるのがゲームの基本なんで、立ち止まれる必要は無かったね(変な稼ぎができるようになっちゃったし)。ただ、最高速固定だと辛いかもなのでブレーキは入れとく。(加速したくなければ加速アイテムを取らなければいいんだけど)

地形復活
「復活」と書いたのは、プロトタイプ段階で存在していたから。疾走の障害となるような壁は作らず、スロープにして駆け上がれる感じにする。以前は「草地に入ると減速する」という仕掛けもあったのだけど(操作性の関係で削除になった)コレも復活させる。

風景とかキャラとか画像強化
開発環境のスペックがアップしたので、要求スペック上げて画像を綺麗にする。もう、コンテスト応募のことは考えなくていいのでやりたい放題。(ぇー

音楽増やそうぜ
せめてボス曲くらいは用意したい〜。と、これは後回しでいいや。伍一人でやらないほうが良さそうだし。(ぇ

今のところ思いついているのはこんな感じです。
あー。時間かかりそう…。