宇都宮のバグ退治

林檎ちゃんとすっぴぃさんさんから報告を受けたバグを退治しようと弄ってみたVerをアップ。*1
お札と、お祓いが出せなくなる症状ね。
タイマー駆動でゲームを動かしていた関係で、PCによってタイミングが取れなくなるのが原因だと思う…。
そんな訳で、ゲームをフレーム駆動にしてみました。
フレーム駆動だと、タイミングの問題を意識しなくて良くなるのね。
ただ、タイマー駆動のときと違って
処理落ちするとゲームにモロにスローモーションがかかる
から、そのつもりでプレイされたし。
PCのスペックが足りていれば、全く落ちずに動くんだけどね。
この辺りは妥協するしか無いかなぁ。
ーあ。他の部分は全く弄ってません。まだ。

こちらからDLできます。
特に、お祓い&お札が出なくなる症状のあった方。
テストして頂けるとありがたいです。
私のPCでは、症状自体を確認できないので…。

前々から処理落ち対策として、「ゲームはタイマー駆動で作るべきだ」と思ってた伍ですが、
処理側の色々な面倒を考えると、皆がやっているようにフレーム駆動を使っとくべきなのかなぁ。
処理落ちが過ぎるとタイマー駆動でも連射速度とかカバーしきれないしね。

*1:再現されてないけど、丼さんかヒノ殿からも報告があった気がする