なりきり(看板娘?)バトン

hino殿辺りからまわってきたバトン。
「なりきり」バトンという名前なのだが、
hino殿、林檎姫辺りが看板娘にバトンを押し付けてるみたいなんで、
真似することにする。
まぁ、普段から絵チャレポも任せてるし大丈夫だろ。



■なりきりバトン


ゐら(以下『ゐ』):…何か任されたよ?
ぴよすけ(以下『ぴ』):まぁ、出番無いとな。寂しいしな。いいだろ。
ゐ:彩花さんが、御手伝さんや宇都宮さんの登場もリクしてるけど。
宇都宮(以下『宇』):はい。
ぴ:ぅぉあ!?あんた、どっから沸いて出た!?
宇:店長さんに呼ばれました。
ゐ:あとは御手伝さんだけだね。
宇:御手伝さんは来れないそうです。彼女にも仕事がありますから。
ゐ:う〜ん。残念…。
宇:一応、バトンの回答だけは私が貰ってきてます。
ぴ:おお、それなら大丈夫だな。


1.お名前・出演作品等どぞ。

ぴ:出演作品だってよ。
ゐ:何かあったっけ?
ぴ:−てか、コレってもともと看板娘に書かせるものじゃないだろ。
  出演作品とか言われても困るよな。

ゐ:店長が其のうちシューティングゲーム作ってくれるよ。多分。
ぴ:あ!俺『ぴよ爆』ってゲームで主役張ってるぜ!
ゐ:あー…。……そうだね…。
ぴ:何だ。その間は。
宇:それより先に私のゲームが出るみたいです。
ゐ&ぴ:なんだと!!
宇:ええと、御手伝さんのコメントは…『なんだと!!』…?
ぴ:エスパーか、あの人は。

2.ご趣味はなんでしょ?


ゐ:ドライヴ。
ぴ:箒で超音速な。
ゐ:あと、魔法の研究。
ぴ:嘘付け。
宇:趣味と言える物ではありませんが…
  主人の思い出に浸っているときが幸せです。

ぴ:偉いなぁ…(しんみり)宇都宮さんは。
ゐ:なに。この扱いの違いは。
宇:御手伝さんは…『ゐらちゃんに会いに行くこと。』
  ゐらさんって好かれているんですね。

ゐ:うへぇ…。(* *)

3.恋してますか?


ゐ:ええと「ヘンしてますか」…?
ぴ:ーだそうだ。
宇:恋ですか…。恋とは、やはり男女の間で成立するものなのでしょうか。
ぴ:ああ、あんたら殆ど雌雄無いしな。
宇:男性は殆ど居ませんね…。
  私は一応女性ですけれども、ヒトと違って子供が生めるわけでもありませんし…。
  私たちはクローンで作られるのが一般的なので…。

ぴ:(いけね、まずいところに触れちまったな)
ゐ:んと、ぴよすけは恋とかしないのー。ぴよすけも雄雌無いじゃん。
ぴ:俺はゐら一筋だぜ。
ゐ:おぉぅ。嬉しいねぇ。
宇:そっか。私は主人のことを想ってます。
  ええと、御手伝さんは…『少年同士も良いですよ。勿論少女同士も。』…?

ゐ:ガクブル。
ぴ:そうか。腐女子か。
宇:続きです。『私の好きな人は…秘密です!』…?
ゐ:ガクブル。

4.今すぐ消えてほしい物はなんですか?

ゐ:じー。
ぴ:バトンを凝視するな。
宇:特にありませんね…。
宇:ええと、御手伝さんは…『ゐらちゃんとの距離』…だそうです。
ゐ:ガクブル。

5.神様信じますか?

ゐ:神を名乗るペテン師になら会ったことあるよ。あっちの世界で。
ぴ:…
宇:!?
ゐ:でも、あいつは絶対に違うね。あいつは…。
ぴ:……。
宇:…死した魂は神になると聞きます…。
  きっと主人の霊も見守ってくれていることでしょう。

ぴ:巫女さんだな。
ゐ:えー。ここで聞いてるのはゴッドのことじゃないの?
ぴ:あー。ややこしくなるから止め!
宇:御手伝さんは…あれ。何だろう…字が乱れていて読めません…。

6.宇宙の果てって何だと思いますか?

ゐ:「○」これは、一次元を二次元空間内で曲げて輪にしたもの。果てはある?
ぴ:ん〜無い…っぽいな…。
ゐ:球は、二次元を三次元空間内で丸めたもの。果てはある?
ぴ:う〜ん………ない?…な?
ゐ:そういうこと。
宇:はぁ…。
宇:ええと、御手伝さんは…『届かないもの。』
  …はぁ。

ぴ:初めてマトモっぽいのが来たな。何気に意味不明だが。

7.作者さんに文句ありますか?


ぴ:はやくゲーム作れ。
ゐ:はやく、ビュンビュン動き回りたいよぅ。
宇:がんばりましょう!
宇:…ええと、『あんまり被せないで。』?
ぴ:パロパロだからな。あの人。

8.バトン回す人を5人程度。


ゐ:う〜ん…看板娘さんが居るサイトで店長の知り合いな人は殆ど出尽くしちゃったんだよね。
ぴ:林檎さんところの女王様が粗方挙げちゃったからな。
ゐ:ヤルハラさんは看板娘なのかな。
ぴ:…じゃないか?でも、受け取ってくれるか?なんか世界違うぜ?
宇:百合ネタも散りばめてあるので、可能性はあると思います。
ゐ:ちょ!?それ、どういう…。(ワナワナ)
ぴ:あとは〜。凱閻さんのところのフルートさんとか…
  絶対にココ見てないか。

ゐ:あれ?たかやん兄ぃのことを忘れてるよ。
ぴ:エルザさんか。ココ見てるといいけどな。
宇:hinoさん形式でやってみたらどうでしょう?
ゐ:そっか。コレを見ていた人みんな〜。
ぴ:受け取ってくれた人は、トラックバックでも貼ってくれればこちらから追跡できるだろ。
宇:そんな訳で…湯呑屋からお伝えしました〜。
ゐ:わぁ!締めの台詞取られたぁ!


ふんふん…。
まぁ、そんな具合なんで、見た人よろしく!