パンヤのクーがプラモ化だそうな。

http://www.pmoa.co.jp/kooh

パンヤって発想は無かったわ。
身長13cmってことなので、11.5cmのホイホイさんと、
大体同じくらいの尺になるのではないか。

昔はプラモも可動おもちゃもロボとか戦隊物のメカメカしたやつしか知らなかったもので、
違和感の少ない可動フィギュアがゾロゾロ出てきたときには「旨いこと作ってるなぁ」と感心したものだけど、
いよいよプラキットかできるところまで来たらしい。
技術の進歩って凄いね!

デフォルメ具合に関しては、これくらいが作りやすいって意味もあると思う。
改造するにもししが細長いようだと自由度低い。
頭とか体とかの大きい体形でスペース取れたほうが良い。
バンダイのゴクウとか普通に頭身高かったけどね。

ホイホイさんコトブキヤはこんな感じにデフォルメしたイングラム出すそうね。
イングラムってネタが他のロボプラモ同様渋すぎるね。