ここ最近のゲーム生活

日曜のことを今書いてみる。

相変わらず怒首領蜂大復活やってます。

緑ヘリのボムスタイルで表2-5ビットぐるぐる地帯の三波目の終わり際まで。
なんか、二週目も頑張れば行けそうな気がしてきたわ。表だけど。
とりあえず、5面の安定度上げないとなぁ。あと、レイン戦安定しねぇ。
2週目プレイしていてつくづく思うけど、これオーラ撃ちゲーだわ…ほんと。
あとはハイパー。カウンターハイパー。
撃ちまくってると弾消えなくなるけど、
しっかりセルフボム撃ってれば消えないせいで死ぬということは少ないような気がする。
ボス戦でもショット撃ってれば弾を遅く出来るので大往生のように完全な罠とも言い切れない。
あと、発動無敵だのハイパーオーラだのボムオーラ&リチャージだの遅回しで形態ふっとばしだの使っていかないと、
2週目はやってられんわ…。
即ち超人避けをやらんくても、しっかり使うもの使って撃つもの撃っておけば倒せるってことだな。
ーてか、避けだけじゃクリアできん。
しかし、ビット地帯とか動画でパターン知らなかったら暫く無理だったろうな…。

まものろクリアできねぇ…

動画すくねぇ…。ラスボス動画はあるんで、それ参考に頑張るか。